nya[猫]を主人公にイロイロなおもちゃや季節のお飾り、
ストラップを作っています(o^^o)
0


     - - -
    お家と引越し。。
    0

      やっとお家が完成(まだまだ補修工事は続く…)し、年内に無理やり、引越し、
      ネットも繋がり、お祝いもろもろも一段落し、後は申告などですが、
      いきなり今日は行きたくないので、明日にしようかと‥(笑)

      昨日、お祝いで作って頂いた、シーサーも建立し、やっとお家らしくなりました。
      沖縄県浦添市から読谷村に移り、これからも出来る限りフェルト制作を
      頑張って行こうと思います。

      今年は門松もお雛さまも間に合わなかったのですが、五月人形、ハロウィンなど、
      季節のお飾りに力を入れて、新作も作れるように頭使います!!

      まずは、ず〜っとお世話になってる、Yさまのオーダー品から‥

      これからも『nya』を宜しくお願い致します。。(*__)

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
      にほんブログ村
      09:45 日々 comments(0) -
      やっとできた、おママごと品。
      0
        JUGEMテーマ:handmade

        すっかり放置しっぱなしでした。
        長〜い間、ちょっとづつ進めてきた、おままごと『nyaのお家』オーダー品が
        完成しました!!









        お子様にたくさん遊んで頂いても大丈夫なように、今回はお家を
        厚めのボードで作りました。
        サイズも大きくて、スッゴイ存在感です。(笑)
        お家を先に作って、机に置いて、イロイロ小物を作っていくのですが、
        机の上に置いとけない位、大きかった!!
        (作るスペースがなくなるので)

        カフェにしたり、お家として遊んだりしたいとのご希望でしたので、
        アイテムもたっぷりです。
        でももっとあっても良かったかな…。

        せっかくの大作なのに…
        写真の撮影に失敗…(;・∀・)
        しかも気付いた時には、HOUSEは発送済みでね…( ;∀;)
        ドジです。(笑)

        沢山遊んで頂けるとイイな〜( ˘ ³˘)~♪

        この後も、オーダー品です。
        クリスマス用のサンキャッチャーも制作中です!!
        オークションに出そうかな…。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
        にほんブログ村  

        17:35 オーダー品 comments(0) -
        Halloween。。
        0
          JUGEMテーマ:handmade
          沖縄は台風16号のおかげですっかり涼しくなりました〜♪

          フェルトの方もやっとやる気になってきました!!
          暑かったり、お家の事でイライラしたり…
          でも、涼しくなると、集中できて楽しく作れますよ〜♪

          今回もオーダー品の『Halloween』大好きな魔女やnyaの吸血鬼も作りました。
          色んな飾り方が出来るようになってます。
          気に入って頂けるとイイのですが…

          この後は、オークション用に『Halloween』作ります!!
          今年は壁掛けタイプに出来たらな〜っと思ってます。




          最後に進まぬ我が家。

          鉄筋サビサビ、完成前に中古住宅だわ!!( ;∀;)


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
          にほんブログ村
          13:25 オーダー品 comments(0) -
          気落ち悪かった、ストラップ〜♪
          0
            JUGEMテーマ:handmade

            気付くと9月ですね…と言う事は、すぐにハロウィン季節ですね〜。
            オークション品は予定して無かったけど、オーダーで作っていると、
            段々作りたくなってきますね。。(笑)
            どうしよう??
            やっぱりね、吸血鬼と魔女は作るの楽しいから…。
            作ろうかな??(笑)

            さて、旦那の従妹のお嫁さんから頂いた、オーダー品のストラップ。
            『トカゲ』と『イルカ』…
            イルカはまあ、前にオーナメントで作っていたので、大丈夫。
            で、トカゲ…作れるはずよ〜っと言ったものの、作るための
            参考に写真を見るのが怖かった‥トカゲとかねダメなのよね…。
            沖縄ではお家の中にヤモリとか普通に居るんだけど、今でもビックリする位。
            可愛いけど、触れないわ〜。(笑)
            で、今回は琉球ヤモリを参考に何とか、無事に作りました!!

            琉球ヤモリ、良く見ると、シッポがシマシマなので、同じ様な色合いにしてみました。
            手のぺっちゃと感を出すために、関節部分を作り一応、曲がります。
            まだ、出来たよ〜って連絡して無いけど…
            そのまま送ってしまおうか!!(笑)



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
            にほんブログ村  

            18:39 オーダー品 comments(0) -
            すっかり忘れて…(;・∀・)
            0
              JUGEMテーマ:handmade

              お家、新築で嬉しいのと、進まないイライラとで、頭働かず‥( ;∀;)
              フェルトの制作はオーダー品を作るのがやっとの日々。
              それもブログにUPするのも忘れてるし‥
              ダメダメです!!(泣)


              『9月〜お月見』の完成〜♪
              何だか、ウサギさんの顔が大きいような‥でもnyato同じ型紙なんだけど。

              次は旦那の従妹のお嫁さんからのオーダー品のストラップを作り、
              その後、オーダー品のハロウィン!!とおままごとかな。
              今年はハロウィンのお飾りをオークションに出そうか、悩み中です。
              作り出すと、イロイロアイディアが浮かぶはずなので、それで決めようかしら。
              ハロウィンのお飾りについて、オークション出品等ご希望ごいましたら、
              メールまたはコメントでお問合せ下さいませ。。(*__)



              さて、凄いのを1枚…


              いや、2枚(笑)。

              沖縄では、鉄筋コンクリートやブロックを積んでお家を建てます。
              こうやって鉄筋を建てて、型枠を組んで、コンクリートを流すのですが、
              異様に遅〜い、工程のせいで鉄筋、錆びてます。(笑)
              土間部分錆びてないから、違いが一目瞭然。
              このサビがコンクリの中で腐食して、コンクリにひびが入って‥
              と、良くないはずなのですが。
              一応、大丈夫との事ですが…
              ホント最悪です。
              グチってごめんなさ〜い!!(>人<)

              あっ、そう言えば、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、HPの
              Galleryを変えました。
              画像増えすぎでしたので、シンプルに‥
              でも、まだ多かったので、¨nya¨の眼がフェルトからビーズに変わった
              2010年2月以降はTopページから、作品全部をyahoo!ボックスで、
              見れるようにしました。
              ???なところがあったら、教えて下さいね。


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
              にほんブログ村  

              14:12 オーダー品 comments(0) -
              オーダー品とマイホーム。
              0
                JUGEMテーマ:handmade
                すっかりご無沙汰してまして‥。
                オーダーを頂きながら、ナカナカ制作時間が取れず、大変お待ち頂きましたが、
                完成です!!
                まずは先月の‥


                七夕お飾り。
                笹に飾った小さなお花が可愛かった〜♥
                金魚鉢の淵を銀の刺繍糸で縁取りしてキレイに出来ました。


                8月のお飾りは『海』ね!!(笑)
                私のお気に入りは、浮き輪と亀。
                浮き輪の縞々が可愛く出来ました。




                後はオーナメント。
                色んな動物がスイカにガブっと〜っと作りたかったのですが、難しかった‥( ;∀;)
                もう1点は、これから涼しくなってきたら、夜にユラユラしたら
                いいかな〜っと月と星を作ってみました。
                どちらも動物・男の子はスナップボタンで取り外し可だし、取り替えて
                飾るのも可能です。

                Yさまには大変ご迷惑をお掛けして‥申し訳ないです。。(*__)
                でも、気に入って下さるとイイな‥。

                さて、ついに我が家も念願のマイホームを建てる事に‼!!!
                でもね、これが時間掛かってね‥

                今はこんな感じ。
                沖縄は鉄筋コンクリートなので、時間が掛かります。
                あ、後はいい加減な現場監督のせいで、業者決まらず〜(笑)
                やっとここまで来ました。
                この後、まだ長〜いのよ。
                でも、形になって来て現場に行くとちょっとワクワクです。
                こちらも少しずつ載せていけたらイイなと思っています。



                11:38 オーダー品 comments(0) -
                オーダー品、イロイロ。
                0
                  JUGEMテーマ:handmade
                  今日は梅雨ですって感じの天気で‥。
                  ジメジメしてベタベタでムシムシしてます。(;・∀・)

                  さて、前回に引き続き、オーダー品の作成です。
                  まずは愛ニャンコちゃんのnya(??)。

                  最近たまに作っているちゃんとしたニャンコの色。
                  どうしても白と他の色を合わせて縫うと、違う糸の色が入ってしまうのが、
                  どうしても気になって‥。
                  この作り方の場合、多少は目立つけど、深く入り込んでいないので、一応、納得して
                  作れます。(笑)
                  本当は羊毛フェルトで同じような色合いで作ってみたいけど、難しいなぁ〜(;^ω^)


                  一緒にお出かけも出来るように、カゴというか、バックも作りました。
                  nyaは頭が大きいのでどうしてもこんな風に穴をあけて足と尻尾(後ろ)を出して、
                  引っ掛けて落ちないようになってます。(笑)

                  さて次は‥

                  お花のサンキャッチャー。
                  時間が無くて太陽の陽差しでキラキラして無いですが、きっと綺麗だと思います。
                  今回はちゃんとナイロンコートワイヤーを使ったので、一安心です。

                  他にしずくタイプも買ったので、またサンキャッチャー作ってみたいですね。

                  まだまだ続きますよ。。

                  こちらは季節のお飾り、『母の日』です。
                  季節ごとにnyaとアイテムを飾って頂けるんです!!
                  今回はちょっとギリギリで‥次は早めに手を付けます。(笑)


                  最後は贈り物のストラップ。
                  こちは大きいnya(猫)。
                  でも、頭だけで、身体部分は若干、小さめにしました。
                  花束もボリュームあるので結構な大きさになってます。
                  今回のこの花束、間にあるホワイトの花は茎がありません。
                  小さな花をカーネーションとバラに絡ませてあるだけです。
                  でも、結構な存在感で、可愛く出来ました。。( *´艸`)

                  それぞれ、気に入って頂けるとイイのですが。。

                  この後もオーダー品。
                  楽しみのおままごと、HOUSEです!!
                  しかも大きい〜(笑)

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                  にほんブログ村  
                  17:29 オーダー品 comments(0) -
                  お祝い品、完成。
                  0
                    JUGEMテーマ:handmade
                    もう4月も終わるのに、今年は何だかあまり暑くない‥
                    とか書いてると、きっと連休中は暑くなるんだろうね!!(笑)

                    さて、今回もオーダー頂きました、猫雑貨のお店『neko*san』の開店祝い品です。





                    オープンには間に合わなかったのですが、昨日完成しました。
                    今回は猫雑貨のお店との事で、猫の雑貨をもっと作りたかったのですが、
                    小さくて、猫マークを入れれなかった!!( ;∀;)
                    お店の看板ニャンコはもーちゃんという、ニャンコちゃんです。
                    お店に飾って頂ける(お子様のおままごとではないので)と言う事なので、
                    ワイヤー品や竹棒品もそのまま、あります。
                    あっ、でも竹棒品の先はスポンジ埋め込んでありますよ!!
                    色んな飾り方が出来るように、アイテムは接着していませ〜ん。
                    どんな飾りされるのか楽しみですね♪

                    日曜日にお届けなのですが、気に入ってくれるとイイな〜♪
                    猫雑貨のお店『neko*san』は、兵庫県西宮市なので、猫好きな方も、そうでない方も、
                    お近くの方は是非、伺ってみてくださいね〜(*__)

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                    にほんブログ村
                    21:17 オーダー品 comments(0) -
                    ド〜ンとオーダー品♪
                    0

                       お久しぶりで‥スミマセン。。(*__)

                      すっかり更新も途絶えてましたが、ちゃんと、チクチクしてましたよ〜!!

                      オーダー品の制作に没頭しつつ、ついに念願かなって、自分達のお家が建つ事になり、

                      その事でイロイロ悩み、考え‥‥。やっと一段落付きました。(笑)

                      今年1年はちょっとバタバタ(沖縄ではお家が出来るまで5ケ月以上掛かります!!)しそうですが、

                      なるべく前倒しで季節ものを作っていけたらと思います。
                       

                      今回の完成は、去年の年末にオーダー頂いた、『Welcome』品と『Wedding』品です。







                      沢山の『Welcome』品で贈り物にとオーダー頂きました。


                      そしてこちらが久しぶりの大作、ウェディングボードです。
                      今回初めて、レース編みの模様入りでドレスを作ってみました。
                      もっとアップで写真撮っとけば良かったと、ちと後悔です。(;・∀・)
                      色んなアイテムをリクエスト頂いたのでとっても華やかに出来ました。

                      やっぱり、ウエディング品は作ってると楽しいです♪
                      でも、ちょっと緊張です…(;^ω^)


                      残念な事に今年は『五月人形』が間に合いませんでした。
                      ギリギリでもという方がいらっしゃいましたら、メールにてお問合せ下さいませ。


                      この後もオーダー品の制作に没頭します!!(笑)
                       

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                      にほんブログ村

                      10:07 オーダー品 comments(0) -
                      ひな人形の詳細です。
                      0

                        天気予報が外れて、今のところ晴れてます!!

                        なので早速、写真を撮って編集致しました。

                        HPでも大きな画像が見れますので気になる方は是非ご覧くださいませ。。





                        お飾り用の台のサイズは、横36僉奥行26僂埜さが1僂任后

                        nyaは座った状態で8僂任后


                        今年は和柄の布が無かったので、小さな小花のような柄の物にしました。

                        屏風・菱餅の台・三宝の台・高杯の台の中に厚紙を雪洞の支柱に竹棒を使用しています。

                        お飾りの台はポリエチレンボードを雪洞の上下や土台にはポリシート、菱餅や畳には

                        スポンジを使用しています。

                        Shopでの販売は2月12日21:00から、お値段は¥10,000-(送料・定形外込み)となっております。

                        何かご質問等ございましたらメールにてお願い致します。


                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                        にほんブログ村




                        12:29 Shop comments(0) -
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>
                        PROFILE
                        NEW ENTRY
                        CATEGORY
                        MOBILE
                        qrcode
                        COMMENT
                        • 間に合った〜??
                          nya (03/01)
                        • 間に合った〜??
                          トロ (02/27)
                        • ストラップ『雛人形』と童話シリ〜ズ。
                          nya (01/30)
                        • ストラップ『雛人形』と童話シリ〜ズ。
                          トロ (01/27)
                        • ストラップの追加と新作。
                          nya (01/24)
                        • ストラップの追加と新作。
                          トロ (01/23)
                        • オーダー品、『X’mas オーナメント』出来た!!
                          nya (12/03)
                        • オーダー品、『X’mas オーナメント』出来た!!
                          aya (12/01)
                        • クリスマス品のお知らせ。。
                          nya (11/10)
                        • クリスマス品のお知らせ。。
                          aya (11/07)
                        ARCHIVE
                        nya felt






                        AUCTION