nya[猫]を主人公にイロイロなおもちゃや季節のお飾り、
ストラップを作っています(o^^o)
0


     - - -
    ひな人形の販売日。
    0

       やっとひな人形、完成しました。

      沖縄もあまりの天気の悪さに、写真が撮れず‥。

      明日、何とか頑張って撮ります!!

      お昼までには何とか、ここに画像を載せたいですね〜p(・∩・)q

      販売は2月12日21:00からShopにて販売致します。

      お値段は送料込み(定形外)で¥10,000-とさせて頂きます。

      今回はオークション出品は出来ない状況となっておりますので、

      ご了承下さいませ。

      ※フェルトの値段が上がったり、大きいサイズの物がお安く手に入らなくなった為、

       商品によってはShopのみの販売になります。


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
      にほんブログ村

      21:22 Shop comments(0) -
      もうちょこっとで‥。
      0
        JUGEMテーマ:handmade
        今年の風邪は半本当にしつこいです!!
        一度、治ったと思ったら、また喉が痛くなり、熱が出るのではと、焦りました。。(;・∀・)

        ちょっと遅れていますがひな人形、もう間もなく完成です!!



        ちょこっとですが、画像を‥。
        今年は着物用の良い生地が見つからなくて、ちょっと色合いが地味ですが、渋いひな人形に
        なってます。(笑)

        来週半ばにはShopにて販売予定です。
        HPの『お知らせ』の欄に販売日時を載せますので、気になる方はそこをご確認下さいね。。

        さあ、今日もせっせと作ります。p(・∩・)q


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
        にほんブログ村  
        11:43 チクチクの日々 comments(0) -
        お詫びのWedding!!
        0

          風邪もようやく良くなってきて、やっと声が出るようになってきましたよ!!

          咳がいつまでも直らないので首元冷えないように気を付けないとね。。


          さて、前回の『お菓子のお家』の納品が大幅に遅れ、お客様には本当に

          ご迷惑をお掛けしたのです。

          で、お詫びに‥

          Wedding作りました!!(笑)


          ご自由に飾って頂けるようにバラした状態で送らせて頂きました。

          それで今回、ちゃんと知ったのは‥(変な表現ですが。)

          はこBOONの配達日数が変わっていたこと。

          確かにメールは来ていたのですが、ちゃんと読んでなかったみたいで、

          ここでもまたお客様にご迷惑をお掛けしました。。(*__)

          なので、これからはゆうパックか定形外郵便で発送になると思います。

          いくら沖縄からでも、お届けまで1週間はかかりすぎなような気がしますが。


          この後はせっせとお雛様作りです。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
          にほんブログ村


          21:19 チクチクの日々 comments(0) -
          ちょこっと変えてみました!!
          0

            今日は沖縄、イイ天気です〜♪
            空気が冷たいけど日差しがあったので、お布団干せば良かったと、後悔‥
            毛布は洗いましたよ〜。

            さて、先日書いたHPに載せる、オーダー状況。
            もっとイイネーミングがあれば良いのですが、もうこのままで‥(笑)
            本当はお知らせの隣に同じように作りたかったけど、
            出来なかった…( ;∀;)
            また、時間のある時にチャレンジすることにしました。
            オーダーお待ちのお客様、あれ??名前が無いわ〜??という方
            いらっしゃいましたらメール下さいね。(笑)

            15日朝起きた瞬間に喉が痛く、あ〜この感じ、なんだかまずいわ〜って
            思ったのもつかの間。
            夜には一気に39℃の熱。
            久しぶりの高熱でしたが、次の日には何とか下がってくれました。
            でも、のどの痛みがあるので油断できず〜。
            小さな頃は扁桃腺に膿が付いて高熱を出したものです。
            今回は違うと思うけど、休み休み、チクチクします。


            大事な事を書くのを忘れました!!(笑)

            お雛さまですが、ちょこっと時間がありそうなので只今制作中です。

            Shopに出す予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

            参考までに…三段飾りです!!

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
            にほんブログ村  

            17:00 日々 comments(0) -
            今更ながら‥。
            0

               あけましておめでとうございます。。(*__)

              昨年は沢山の方にご覧頂き、ありがとうございました。

              nyaを大切に思って下さる方々や、初めて手に取って下さる方々に

              支えて頂き、nyaとお飾り・おもちゃを作る事が出来、感謝の1年でした。

              今年も、頑張ってチクチクしていきますので、宜しくお願い致します。。(*__)
               

              え〜まず、昨年、12月は、私の計算ミスでオークション品ツリーを

              作ったりしてたせいか、その後、オーダー品で一杯一杯でした。。

              なので、皆様に大変お待ち頂いて、ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。

              画像もUP出来ず、確認用にHPに載せるのが精一杯で…。
              反省しております。。

              HPには載っていますが、ブログで紹介させて頂いていないお品を載せさせて頂きます!!
               

              まずは…

              『お菓子のお家』
              今までのお菓子のお家と違い、大きさも大きくて、アイテムがスナップボタンで取り外し可。
              そしてお家が開くんです!!\(♥o♥)/
              このアイディアはお客様からのご要望で、私は考えた事も無かったです。
              アイテムも大きめにつくり、スナップも大きいボタンで
              お子様でも簡単に取り外しできるように作らせて頂きました。
              詳しい画像はHPで。。


              次が‥前回のお菓子のお家と同じお客様で、ピアノのクリスマスコンサートで、
              記念品にお子様と同じ衣装でnyaを作らせて頂きました。
              全部で26個!!完成時にはブラブラしているのを下から見て、ニンマリしてました。
              このお衣裳、お子様の分も手作りとの事なんです。
              凄いです!!(◎ω◎)


              そしてそのお客様から、コンサート会場で飾るツリーのアイテム追加を頂きました。
              思ったより時間が掛かって、ケーキが足りてません。
              あと、大きな星や、小さな星も作ったのですが、画像を撮って無かったみたい!!(泣)
              送って頂いた画像が‥

              キレ〜でしょ\(♥o♥)/
              いつかnyaでツリーを作りたいって思っていたけどね、まだまだ無理だって思ってたから、
              も〜感動でした。( *´艸`)


              でこの後はお友達からのオーダー品。
              息子さんと奥様で愛車でドライブ〜な感じを作りました。
              ホントは車に乗れるように作りたかったんだけど、ちょっと小さくって…
              でも、喜んで頂けました!!(;^ω^)


              最後はこちらの『お菓子のお家』ほぼ、前のと同じですが、土台を厚いポリにしたり、
              とちょこっと違います。

              何とか、無事に完成しましたが、本当にダメで‥申し訳ないです。
              今年は、早め早めに作って行こうと思います。
              後、HPのお知らせの中にオーダー品の詳細とか、書いた方が、
              もし、オーダーをお考えの方にはイイのかなと思っています。
              近々、作りますね。

              こんな状況なので、おままごとは作れず、もし、お待ちになられていた方が
              いらっしゃいましたら、メールやブログのコメントからお問合せ頂けましたら助かります。

              この後は…
              オーダー品の制作です。
              お雛様も作りたいけど‥
              ご希望(オーダーでもオークションでも可)の方がいらっしゃいましたらお問合せ下さいませ。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
              にほんブログ村  
              続きを読む >>
              20:45 - comments(0) -
              X'masツリーの完成です!!
              0
                JUGEMテーマ:handmade
                すっかり沖縄も涼しくて、慌てて毛布を出しました。
                でもね、まだ扇風機が出たままです!
                毎年、12月頃にまた使う事があるので、もうちょっと出して置きます。(笑)

                遅くなってしまいましたが、X'mas Tree完成です!!
                毎年作っている円柱のツリーを、今年はちょっと細長くしてみました。

                ツリーの生地はフリースでモコモコ感が温かみを出しています。
                今年も【聖歌隊】なので天使やトナカイは手にベルを持っています。
                アイテムは12コでスナップボタンでお好きな場所に付けて頂けます。


                今年の天使やトナカイはスナップボタンを付けていないので、nya(猫)と一緒に麻ひもで
                ブラブラ飾って頂けます。

                オークションで26日までの出品になります。

                今年はクリスマス物はこの1点になりそうです。
                もしご希望がありましたら、HPのメールからお問合せ下さいね。



                にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                にほんブログ村
                14:06 ヤフオク comments(0) -
                Open〜♪*Shop*
                0
                  JUGEMテーマ:handmade
                  台風接近中ですが、今日は静かで、肌寒い〜です( ;∀;)

                  今日はShopでの11月・12月のお飾りの宣伝です!!(笑)
                  11月のお飾りは『リンゴ狩り』と『もみじの木』です。

                  『リンゴ狩り』


                  『もみじの木』

                  11月のお飾りはこの2種で、どちらも1コづつの販売です。。
                  12月のお飾りは『White tree』と『Green tree』。

                  『White tree』とフードの女の子です。
                  プレゼントは手に縫い付けてあります。



                  『Green tree』サンタの男の子です。

                  12月のお飾りは各3コの販売になります。
                  ご注文頂いてからの制作になるので、3日程お時間を頂きます。

                  どのお飾りも台座の部分のサイズが直径12僂nyaの高さが10僂任后
                  販売・販売予約は本日、24日の21:00〜になりますので、気になる方は
                  ご覧下さいませ。。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                  にほんブログ村
                  11:02 Shop comments(0) -
                  途中経過…めずらしく。
                  0
                    JUGEMテーマ:handmade
                    台風24号通過(??)の後、だいぶ涼しくなり、朝晩は気持ち良い日々です。
                    もうね、台風来なくていいです。(笑)

                    さて、今回はめずらしく制作中のお飾りの途中経過です。
                    とは言っても、『木』なのですが…むっつり

                    この木に紅葉した赤いもみじを一枚一枚縫い付けていきます。
                    結構、根気が要りますが、段々木が色付いていくのが楽しいです。
                    もう一本の木はリンゴの木になる予定です。
                    11月のお飾りはこの2点です。
                    予約注文では無いので興味のある方は、HPのお知らせを
                    チェックしてて下さいね。

                    それと一緒に、12月のお飾りも制作します。
                    クリスマスもので、去年の作った『ツリー』のミニ版を
                    作れたらイイな〜と考えています。

                    他にはツリーの別バージョンなど、2種類作りたいです。
                    こちらは予約受付にしようかな…。
                    ツリー部分が出来たら載せますね。
                    今日もせっせと作ります。。

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                    にほんブログ村
                    08:19 Shop comments(0) -
                    Happy Halloween!!『吸血鬼』
                    0
                      先日の台風24号、直撃だと覚悟し、前日に掃除も済ませ、外に出ているものも
                      ちゃんと片付けたのに…あっという間に行ってしまいました。
                      北部の方は結構、大変なことになってましたが、我が家のへんは
                      全然で…ホッとしました。

                      その時に一気に作った【Halloween*吸血鬼の館*】
                      毎年恒例のnyaの吸血鬼。私は気に入っています。(笑)

                      小さなtreeも作ってそこにイロイロスナップボタンで付けれるように
                      してみました。


                      角度が違うとこんな感じ。


                      ハートにもスナップボタンを付けたので支えにしてnyaも月と並べます。


                      結構、作ったつもりがそんなに無かったかも…。
                      『HAPPY HALLOWEEN』のプレートを今回はプラプラするように作りたかったけど、
                      見難いので、こっちに変更。
                      でも、イイ感じです♪
                      10月14日までの出品です。
                      気になる方、ご覧下さいませ。。(*__)



                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                      にほんブログ村
                      15:56 ヤフオク comments(0) -
                      ハロウィン!!
                      0
                        JUGEMテーマ:handmade
                         昨日、夜からせっせと『Halloween』の文字を作ったので、
                        やっとオークションに出品できました。
                        ちょっと写真の色がくすんでるのですが…修正してこんな感じ。





                        毎年どうしても同じようなものになってしまうのですが、今年はホウキが手作りで、
                        葉っぱの形も変えました。
                        それくらいしかなくてね…

                        この後の【吸血鬼House】は去年とは違う形のを作りますよ〜。
                        今年も牙はあった方がイイのかしら??(笑)

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
                        にほんブログ村
                        14:39 ヤフオク comments(0) -
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PROFILE
                        NEW ENTRY
                        CATEGORY
                        MOBILE
                        qrcode
                        COMMENT
                        • 間に合った〜??
                          nya (03/01)
                        • 間に合った〜??
                          トロ (02/27)
                        • ストラップ『雛人形』と童話シリ〜ズ。
                          nya (01/30)
                        • ストラップ『雛人形』と童話シリ〜ズ。
                          トロ (01/27)
                        • ストラップの追加と新作。
                          nya (01/24)
                        • ストラップの追加と新作。
                          トロ (01/23)
                        • オーダー品、『X’mas オーナメント』出来た!!
                          nya (12/03)
                        • オーダー品、『X’mas オーナメント』出来た!!
                          aya (12/01)
                        • クリスマス品のお知らせ。。
                          nya (11/10)
                        • クリスマス品のお知らせ。。
                          aya (11/07)
                        ARCHIVE
                        nya felt






                        AUCTION